MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均900円以上値上がり

PERが14倍を切ったので、そろそろかなと思っていましたが、今日は急激な反発でしたね。読めませんでした。

 

プロでも読めないのに、私が短期的な上げ下げを読めるわけがありません。

 

わかるのは原油相場が下げ止まったわけではない、ということです。

ISがリビアの製油施設を襲撃したぐらいで、原油の需給が引き締まったわけではありません。原油相場の本格的な持ち直しは早くても年央ぐらいだと思うので、しばらくは油断のならない相場となるのではないでしょうか。

シェール企業がバタバタと倒産してやでデフォルトだなんだと騒ぎになったころに原油相場は下げ止まるのでしょう。

 

私の投資行動ですが、恐怖の中、2月1日付近で定期買い付けをします。

こういう相場で何百万も買い出動するのは、怖ろしいですが、ここで積み立てを止めてはいけない気がします。

 

願わくば2月1日までに、みんなこの世の終わりのように総悲観になって、S&P500が、1810ポイントぐらいまで下がると、非常に嬉しいです。

 

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村