MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「より高いところ」ではなく「より楽しいところ」に到達できた人こそ勝ち組。

 

私も30代半ばまでは「より高いところ」を目指して日々頑張っていました。

がんばれば、上がれる、と信じていたので。

ただ、毎日8:30-23:00まで働くような長時間残業の日々が幸福とは思えなかった。そして60歳まで続かないとも思った。

それで考え抜いて出した結論が、インデックス投資でアーリーリタイヤしてボランティアなど好きなことをして生きる生き方です。社畜はやめます。

 

ちきりんさんにこう言ってもらえると、なんだか自分の人生が肯定されたみたいで嬉しいです。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ