MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

アーリーリタイヤしました!

昨日退職し、今日からアーリーリタイヤ者となりました。

年齢:50代前半

パートナー:有り ただし仕事(公務員)しています。

子供:なし

総資産:1.17億+退職金

投資手法:インデックス投資+バリュー平均法

ポートフォリオ期待リターン:3.6%~4.33%

 

これならリタイヤできるしょう。

 

ちなみに、2,3月の暴落で、年初からの損益はー400万円です。

これがなければ、1.2億でリタイヤできたんですが、こればっかりはしかたがありませんね。5月ぐらいまでは戻るのを待つしかありません。

フラットなバリューパスをもつバリュー平均法を実践しているので、-400万円の現在は、毎日5万買い付けて、株式が6千万になるまで買い続けます。

 

私は子供にはめぐまれませんでしたが、パートナーには恵まれたと思います。

私がアーリーリタイヤすることを理解してくれていて、退職日には「おめでとう、お疲れ様」と温かい言葉をかけてくれました。

ありがとうパートナー!

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ