MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2018年3月末 総資産公開

総資産

116,061,584円(前日比)+222,447円(+0.2%)

増減

今週 -0.6% -684,638円
今月 -2.4% -2,965,489円
今年 -4.2% -5,053,60円

 

 

 

 

 

2,3月の調整の影響で年初から5百万円以上の損失ですね。

ただ、ドル建ての資産は、年初より増えているので、今回の損失は「円高」が大きく影響していると言えるでしょうね。

 

ブラックマンデーが130営業日で元値を回復したことからすると、9月頭頃までには1月の高値を回復すると類推しています。

ので、あと半年ぐらいはマイナスの状態が続きますがここはがまんですね。

コツコツと毎日5万円積み立てを続けます。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ