MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

退職金の運用先を決めました。

退職金(退職一時金と企業年金脱退一時金)が5月に1千万円弱でる予定です。

運用先を考えていたのですが、検討の結果、みなと銀行さんのワンクッションコース、3か月で1.5%にしました。

 

www.minatobk.co.jp

 

ひとまず3か月はこれで運用して、その後、株を買うなり、債券を買うなり考えます。

安倍政権の存続が危ぶまれるので、日本株を買うのは怖いので、いきおい先進国株を買うことになりますが、私はバリュー平均法の信奉者なので、株が高い時には積み立てはやらない主義なんです。なので押し目待ちで買い付け余力にするかもしれません。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ