MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ロイヤルバンクオブカナダ 2021年5月10日満期 米ドル建社債を買います。

最近では生活防衛資金以外は100%株式で運用されている方も多いと思いますが、私は、そこまでリスクを取る必要もないので、株式6千万とし、のこりで生の債券買ったりします。生の債券の良いところは必ず額面で返ってくるというところですね。

これが投信だったら、利上げ局面で元本割れするところです。

 

ロイヤルバンクオブカナダ 2021年5月10日満期 米ドル建社債は3年で2.48%なので結構有利と思います。

250万円ぐらいなので大した額ではありませんが、せっかく米ドルもってますので、一番得する運用を追及しようと思います。

 

f:id:hiroshitree:20180426175359j:plain

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ