MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2018年5月末 総資産公開

総資産

117,746,143円(前日比)-678,031円(-0.6%)

増減

今週 +1.3% +1,550,187円
今月 -0.6% -756,275円
今年 -2.8% -3,351,817円

 

 

 

 

 

これ以外に、みなと銀行に約970万円、退職金定期預金があります。これはマネーフォワードで管理できないので、総資産には今のところ含めていません。

 

イタリアの危機で月末に大調整してしまい、5月はなかなか厳しい月になりました。

現在、株式の総額が、59,703,514円で50.71%です。

バリューパスを下回っていますが、買付は四半期ごとときめているので、今は静観です。つまり積み立ては行っていません。

 

それにしても今年は厳しい相場ですね。

投資損益だけ計算すると-367万円です。大きな損失が出ています。

日経平均のEPSも落ちてきているし、はたして年末までに挽回するのか全くわかりません。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ