MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

三井住友信託銀行の退職金定期 接客力はばつぐん

 3月に退職して5月に退職金が出ましたので、銀行の退職金特別定期預金を使ってしばらく運用しようかと思っています。

 

 今日は三井住友信託銀行で退職金定期を作ってきました。

 0.8% 3か月で、金額上限なしです。

 金額上限がないので、退職金970万円に上乗せして楽天銀行普通預金で遊んでいるお金を700万円ぐらい投入しました。またこの定期は一回限りではなく、新規の資金であれば、退職金受取から1年以内であれば、何度でも使えるそうです。

 細かい話ですが、現金が1千万あったとすれば、もしマル優が使える人は、1千万いっかつで3か月定期をつくるよりは、500万ずつ3か月定期×2=6か月で運用するとマル優が最大限にいかされて得かもしれません。

 

 みなと銀行にくらべて金利は低いです。

 ただ、この銀行は接客がやたらに良いです。

 また、来店時は電話予約することができて、待たなくてすみます。このあたり地方銀行にはないサービスではないかと思います。

 定期を作ったあとは、アンケートで接客や商品説明がどうだったか記入して投函するという仕組みです。なるほど接客がよくなるはずで、コストも高くなるはずだと思いました。

 

リンクも貼っときますね。詳しくは各行のサイトをご覧ください。

退職金特別プラン 定期預金コース | 三井住友信託銀行株式会社

 

このキャンペーンは9月末までなのですが、その後は金利が変更になるかもしれないし、キャンペーンがなくなるかもしれないし、現時点では未定としか回答できないと言われました。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ