MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

愛媛銀行の100万円だんだん定期 0.27%は買いか?

結論から先にいえば、私は買いません。

 

www.himegin.co.jp

 

 お一人様1口(100万円)のみ、1年定期の金利が0.27%になるそうです。オリックス銀行のキャンペーン金利が0.25%なので、それより0.02%得です。

 

 しかし、限定100万円なので、1年寝かせて、たった200円の得にしかなりません。満期が来て資金移動のために、振込手数料を払ったら、200円などふきとんでしまいますね。ちなみに振込手数料は648円です。

 ※ただし、ローソンのATMの手数料は無料のようです。

 

 オリックス銀行金利が0.25%ですが、いくらでも定期を作ることができて、かつ、他行への振込手数料も月一定回数は無料です。

 

 つまり、200円得するために満期時にローソンATMで100万円+利息をおろすのが手間ではない人は、愛媛銀行を選べばよいし、それはめんどうだと思えば、オリックス銀行を選ぶのが良いと思います。

 

 そもそも手間をかけても200円を得したいのであれば、まず、ネット銀行・証券の新規口座開設キャンペーンで2千円ぐらい貰えるはずなので、そっちを先に考えるのがいいと思います。

shisan-investment.net

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ