MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2018年8月末 総資産公開

総資産

121,839,764円(前日比)+199,270円(+0.2%)

増減

今週 +0.9% +1,033,199円
今月 +1.0% +1,255,166円
今年 +0.6% +741,804円

 

 

 

 

 

投資損得は、+0.7% 868,091円 です。

※退職金定期:970万はこれに含みません。

 

 やっとプラスになりましたが、8か月で87万だと、まだまだ「株で食ってます」とは言えない値ですね。ようやく暴落前の状態に戻ったかな?というところです。昨日の米国株安円高でまた45万円ぐらいにマイナスになるので、厳しい状況です。

 これから年末に向けてあと100万ぐらいプラスになると生活費を投資収入で賄えるとのいいなと思っています。マネックスの広木さんは日本株年末2万5千円を予測しています。この予測が当たることを祈っています。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ