MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

株価急落。シアーズショック

米国および日本の株が急落しています。

いろいろな要因があるのでしょうが、米国百貨店王手シアーズが破たんしたことが原因などと言われています。

直近高値から6%程度の下げだと思っていて、少し買いシグナルが出ています。

次の買付日は11月の頭なのでその時まで買いシグナルが出続けていたら、50万円~100万円ぐらい買い出動しようと思います。

 

今ですか? 今はすべての余力を三井住友信託銀行の退職金定期につぎ込んでいるので、お金がありません。オリックス銀行の定期を解約すればいいんだけど、10%ぐらい下げないと買う気がしません。

 

 

この程度の下げではまだ様子見で何もしないのが良いと思われます。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ