MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

モーサテ 2019年日本株 大胆予想

 1月4日のモーサテで、2019年日本株大胆予想という企画をやってました。株のスペシャリストが各自の予想を述べました。以下のような予想が出ています。

 

予想者 高値 時期
マネックス証券広木さん ¥28,000 12月
大和証券石黒さん ¥26,000 12月
UBSウェルスマネジメント青木さん ¥24,000 11月
三菱UFJモルガンスタンレー証券藤戸さん ¥23,500 6月
野村証券松浦さん ¥24,000 6月
JPモルガン証券阪上さん ¥24,000 6月

 

 藤戸さんはゆうがたサテライトにも出演されていて10月に底値18,000円を付けると予測されています。仮に6月に24,000円になったとして、売ればよいのかホールドすればよいのかわからないですね。消費増税で市場心理が低下することを思えば売りでしょうかね。実践的には、24,000円になった時点で日本株の半分ぐらい利確させようかと思ってます。

 

 あと堀古さんが、NYダウの予想してました。2019年末に$27,000、2年で$30,000だそうです。強気ですね。各自の予想者は以下の通りです。

予想者 高値
マネックス証券広木さん $26,500.00
大和証券石黒さん $30,000.00
UBSウェルスマネジメント青木さん $26,830.00
三菱UFJモルガンスタンレー証券藤戸さん $23,000.00
野村証券松浦さん $27,000.00
堀古さん $27,000.00

 

 藤戸さんは米国株はまったく上がらないという予測ですね。辛いです。私は米国株は年初に毎営業日積み立てで買いまして、年後半はホールドしようと思ってます。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ