MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ネオモバはインデクス投資家には関係なし

https://www.sbineomobile.co.jp/

 取り扱い商品が国内株式とウェルスナビだけ。SBI証券と客層かぶらないようにしてるってことだと思います。

 国内株を頻繁に売買する人にはメリットがあります。手数料月額200円で売買し放題で期間限定Tポイントを200ポイントもらえるので実質0円。なのでSBI証券より安いと思います。また1株から買えるメリットもあります。ただ、国内株頻繁に売買してなにかいいことあるのかなぁ?と疑問に思います。デイトレーダーとかスウィングトレーダー向けの証券会社ってことでしょうか。

 Tポイントで株が買えてもそんなに嬉しくはないですよ。だってTポイントは関西電力の電気料金支払いに使えますから、株なんか買う必要ありませんって。

 国内株式が買えるということはおそらくETFも買えるということでしょう。なら1306などのETFを買うなら、SBI証券より得かと思います。ただカブドットコム証券のフリーETFの方が有利だと思います。

 というわけで、ネオモバじゃないとダメ!と言えるのは国内株の頻繁な売買だけ。インデックス投資家には関係ない証券会社だと思います。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ