MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均の上値目途は24,200円

media.monex.co.jp

 広木隆のマーケットトーク見ました。日本株は年内に24,200円を試すそうです。広木氏の説によると今は米国株も日本株も買いだそうですよ。

 また米国株は個人投資家にとって必須ツールだとも言っていました。150年間、波はあるものの右肩あがりの米国株ははずせない、と。

 私の意見は逆で、米国株は買いではなく様子見だと思っています。バリュー平均法的には買いシグナルが出ていませんので。

 日本株はわからないですが、買うなら今かなと思います。PBRがほぼ1倍で割安だと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ