MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

東京スター銀行退職金定期0.8%3ヵ月

  退職から1年以上たち退職金定期の運用も終了かと思いました。

hiroshitree.hatenablog.com

 しかし、退職から3年間つかえる退職金定期があることがわかりました。東京スター銀行です。

退職金運用プラン | キャンペーン&おすすめ情報 | 東京スター銀行

  金利が0.8%で退職金の受け取りから3年間申し込めます。金額条件はなく退職金以外のお金も預けることができます。さっそく電話で問い合わせをしました。退職金定期を作る手順は3通りです。早い順にご紹介します。

  1. 一回で終わらせる方法:相談会の予約をとり、相談会に印鑑、免許証、退職金の振込日がわかる資料と現金を持参して、一回で口座開設→相談会→退職金定期設定をする方法です。この方法のデメリットは現金を持参しなければならない点で危険なのでお勧めできません。
  2. 二回来店する方法:来店して口座開設をし、その後資金の振り込み後再度来店し相談会→退職金定期の設定をする方法です。二度来店する必要があるのですが、めんどうでなければこれも早いと思います。
  3. ネットで口座開設する:まずネットで口座開設をします。1週間ぐらいでできるそうです。その後資金を振り込み、その後、相談会→退職金定期の設定をする方法。1度しか来店しなくてよく現金の持ち歩きも不要で私はこの方法にしました。
  4. ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ