MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

小さく買い出動開始!

 

 外国株が連日安値を付けていることから、バリュー平均法的には32万円程度の買いシグナルが出ています。8月の米国雇用統計が出たので、定期売買のタイミングでもあります。ので、今日から数日にかけて買い出動したいと思います。

 買うのはスリムS&P500です。

 ただし、S&P500は200日移動平均線よりずっと上にありますので、まだまだ下げ余地があると見ています。なので買い付け金額は毎日5万円だけとします。200日移動平均線を割り込んできたら20万円ぐらいに増額しようかと思います。

 米国株が史上最高値を付けていた時に「20年後から見たら今が安値なので買い」と言ってた人は最高値を買ってたんでしょうかね。陶酔感があるときに購入しても良い結果は得られないと私は思っています。気がめいるような気分の時に買い出動するのが良いです。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ