MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

新興国は買いません

 円高株高で世界中の株が下がっていますが、私が買い増しするのは米国株式インデクスです。新興国は買いません。この機会に新興国株式を買い増ししている人いますが、「勇気あるな」と感じます。新興国株式は下がりっぱなしの危険があると思っています。その点米国株式インデックスは長期的には右肩上がりだと思っています。

 現状、バリュー平均法では2百万ぐらいの買いシグナルがでています。日に日に買いシグナルは強くなっているようです。割合にして3.1%で1千万株持ってるひとは31万ぐらい買っても良いとおもいます。

 そういうわけで今日も明日も毎日10万円の買い出動を続けます。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ