MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

株高なので売り出動しました

  株高なので今日は25万ほど株を売りました。

 私のバリューパスは以下の通りです。

  下限 下限との差 株式資産 上限との差 上限
2019年11月 \68,512,150 \5,389,574 \73,901,724 \2,389,403 \71,512,321
2020年2月 \69,993,552 \3,908,172 \73,901,724 \334,157 \73,567,567
2020年5月 \71,493,471 \2,408,253 \73,901,724 \-1,762,195 \75,663,919

「上限との差」のところ240万円ぐらいの売りシグナルがでています。年末に向けてラリーがあるかもしれないので、一気に今売るのではなくて、何度かに分けて、11月は売り出動します。

 売ったのは1348というTOPIXの連動するETFです。カブドットコム証券のフリーETFとして持ってたものの一部を売りました。売り値は1,756円です。

 ドルコスト平均法の人ってこんなに株高の時にも買い出動しているんですよね。私はバリュー平均法なので、この局面では売りになります。

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ