MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今日からスリムS&P500の信託報酬が値下げ。気になる投資マイレッジは?

 今日から、スリムS&P500の信託報酬が値下げになりました。SBI証券で確認すると投資マイレッジはまだ0.05%と表示されています。ニッセイ外国株式のときもそうでしたが、信託報酬が下げってもすぐに投資マイレッジは下がりません。月をまたぐタイミングで0.02%まで低下すると推察します。

 私の作戦としては、0.02%にSBI証券の投資マイレッジが低下するのを確認し、かつ楽天証券のポイント付与率が変更ないことを確認してから、SBI証券で保有しているスリムS&P500を楽天証券に移管したいと思っています。移管には手数料がかかりますが約1年で元が取れる計算です。 

 

 

hiroshitree.hatenablog.com

 

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ