MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ブラックスワンに買い向かうと報われる

media.monex.co.jp

広木隆のストレテジーレポート見ました。新型コロナウィルスはブラックスワンだと。そしてリーマンショック東日本大震災などのブラックスワンに買い向かった投資家は報われている。今回も報われるだろうという内容です。

僕も報われると思いますので、一昨日から買い出動をはじめています。難しいのはこの暴落がどのぐらいの期間続くかです。1か月ぐらいは続くと思うので投資資金が枯渇しないように分散して追加投資をするのがよいと思います。ざっくりいうと5週にわたり毎週100万づつ投資して合計500万ぐらい投資したいなと思っています。一か月たっても下げ止まれなければ、さらに追加の資金を300万円投入しようと思っています。それでも足りなければ1千万ある生活防衛資金に手を付けるか、債券を売るかして投資資金を捻出しようと思っています。リーマンショックの時は半年ぐらい下げ続けましたが、さすがにそこまではないとふんでいます。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ