MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株は弱気相場入り。まだ下がる。今日も20万買い出動

 米国株は直近高値から20%以上の下落で弱気相場入りしました。先物がまた下がっていますね。3月末ごろまでは乱高下を繰り返しながら下がっていくような気がします。ただ、いつ反転するかもわからないので、毎日20万円スリム米国株式を買付していきます。

 コロナの感染が終息しないと株価は戻らないと覆いますが、現状は終息どころか拡大が続いています。暖かくなったら消えるという説もCDCによって否定されていますし、出口が見えなくて悲観一色だと思います。アメリカの感染者が増え続けるかぎりは株価は下がると思うので、もう一段の下げも考えられます。

 底値で一括投資できればベストですがそれは難しいと考えています。なので、毎日積み立てで買い向かいます。 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ