MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

スリム米国株式(S&P500)は年初からー6.6%

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 基準価額 騰落率
2019/12/30 12,047  
2020/6/30 11,252 -6.60%

 米国株のブログを見ていると、年初から700万儲かったとか、年初から6%以上儲かったという記事があり、すごいなと思っています。700万儲かったひとは95%をVGTに投資しているそうです。情報セクター強いのですね。

 では私がメインで投資しているスリム米国株式(S&P500)はどうだっかた調べてみました。騰落率はー6.6%です。私の株式資産が8千万ぐらいなので概算で528万円損していることになります。実際の損失はー621万円で、債券の損失も百万ぐらいある感じです。

 こうやってみると他人の運用にうらやましく思ってしまいます。100% S&P500にするよりは情報セクターに重みを置いた方がリターンは高いのですね。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ