MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

投資方針に反する取引をしました。iFreeレバレッジNASDAQ100をもう100万円購入

 来年の5月に米ドル債が250万満期になり、来年末には国内債が1千万満期になります。昨日まで1200万円の現金を持っていましたが、来年の入金が確実なので、現金持ちすぎと判断しました。なので利回り1.7%の債券を300万買い、iFreeレバレッジNASDAQ100をもう100万買い増した。現金は600万まで減らしました。

 債券を買うのは良いのですがレバレッジ投信を買うのは投資方針に記載はありません。ただ、NASDAQ100の勢いがすごいので、このビッグウェーブに乗ろうという機動的な判断です。史上最高値で買っていますので高値掴みのリスクも高いのですが、1年後の未来から見たら現在が安値だったということも考えらるのでここは賭けて見ようと思いました。

 2番底はきなさそうなので今年はもう買い出動はしないような気がします。次の暴落が来ない限りは。NASDAQ100の値上がりを楽しみに過ごそうと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ