MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iFreeNEXT NASDAQ100を120万購入

 

 これからはナスダックへの投資比率を増やそうと思います。ETFならQQQ、投資信託ならiFreeレバレッNASDAQ100を買います。

 今QQQが360万。iFreeレバレッNASDAQ100が320万です。レバレッジを考慮すると実質1千万ナスダックに賭けていることになります。

 11月の大統領選挙で株価が下がる可能性があると思っていてそうなるとさらにiFreeレバレッジNASDAQ100を買い増しする予定です。

 来年5月に満期になる外債240万を売却するのはやめました。現金の買付余力を使った方が得だとの判断です。

 投信は松井証券で買います。現金還元が0.135%と最も有利だからです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ