MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

レバレッジかけちゃだめですか?

 iFreeレバレジNASDAQ100を750万ほど持っています。絶好調のナスダックに二倍のレバレッジをかけた投信です。欲豚などと批判もあるみたいですが、コロナショックを経てもなお強いナスダックに賭けてみようかと思っています。

 レバレッジをかけるのは投資方針書に反する行為です。ただ、投資方針書だけを盲目的に守っていても高いリターンは得られないかなと思いました。どこから勝負する必要があると思いました。

 この投資が成功か失敗かは5年後に結果が出ます。良い報告ができることを期待しています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ