MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iFreeレバレジNASDAQ100を買おうと思っている人へ

www.youtube.com

  レバレッジ投資をしようとしている人向けにわかりやすい動画をみつけました。投信の設定時期から等倍投信に毎日千円積み立てると利益は16万円でした。2倍投信の利益は37万円です。2倍の投信なのに利益は2倍以上になってるんですね。これは為替ヘッジの効果ではないかと推察します。

 3倍レバレッジだとバブルが崩壊すると株価は1/5になってしまいました。それでも積み立てを続けられるかということろが肝になります。普通の神経なら損切して撤退してしまうところですね。そこを忍耐強く積み立てを続けると大きな果実を得ることができます。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ