MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

FRBは2026年にゼロ金利を解除する

 今朝のモーサテのバークレイズキャピタルのマイケル・ゲイベン氏によれば、FRBゼロ金利政策を解するのは2026年と予測しています。ということは向こう5年間が荒稼ぎするチャンスと思います。ポートフォリオをよりリスクの高いものに変更して利益を取りに行くのが良いと思います。私は向こう5年間の相場に賭けようと思っています。5年間リスクを取り続け総資産2億円をめざします。それが2025年3月です。2億円を達成したらポートフォリオのリスクを下げてより保守的な運用に切り替えようと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ