MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今こそインデックス投資を止める時

 今朝のモーサテのバークレイズキャピタルのマイケル・ゲイベン氏によれば、FRBゼロ金利政策を解するのは2026年と予測しています。なので向こう5年間は米国の金融緩和が続きボーナスステージが到来です。なので向こう5年間限定でインデックス投資を止めて個別株などよりリスク・リターンの高い投資をすべきと思います。

 もちろん全額個別株に入れるという極端な変更はしなくてもよいです。ただiFreeレバレジNASDAQ100などリスク・リターンの高い商品に買い時かと思います。5年たってFRBが金融引き締めをする前に元にインデックス投資に戻せばよいのです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ