MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

スリム米国株は今年+10.3%

  2019/12/30 2020/12/30 騰落率
スリム米国株 12,047 13,288 10.30%
スリム先進国株 13,335 14,536 9.01%
スリムオルカン 11,736 12,788 8.96%
スリムTOPIX 11,825 12,685 7.27%
iFreeナス 11,371 15,722 38.26%
iFreeレバナス 14,068 26,921 91.36%
iFreeレバSP 11,798 14,455 22.52%
iFree NYダウ 17,723 18,025 1.70%

 主要なインデックス投信の今年の騰落率を比較してみました。NYダウがひどいですね。先進国株より米国株の方が1.29%強かったですね。NASDAQ100は大勝利です。レバレッジ投信の成績もすごくいいですね。

 私はNYダウに102万円ぐらい投資しています。NISAで持っているので期間が終わればS&P500かNASDAQ100に移行しようと思います。

 レバナスに投資を始めてからはポートフォリオの期待リターンが大きく上昇しました。この分なら59歳の内に総資産2億円は達成できそうです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ