MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

SPLXの年間騰落率は+8.58% VOOは+15.9%

f:id:hiroshitree:20210102121723p:plain

 

 SPXLの20年の騰落率を調べてみました。年初が66.54、年末が72.25ですから、騰落率はドル建てで+8.58%です。一方VOOは+15.9%です。レバレッジ3倍よりも等倍の方がはるかに儲かったという結論になりました。

 もう一つ、iFreeレバレッジS&P500の騰落率も調べてみますと円建てで+22.52%です。

 こうやって比べると2倍レバレッジの投信を買うのがもっとも期待リターンが高いのではないかと思えてきます。そして下落相場を含む場合3倍レバレッジはダメですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ