MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年収800万超えました。人生において大きな意味

総資産

152,489,253円(前日比)+67,144円(+0.0%)

増減

今週 +0.0% +67,144円
今月 +1.6% +2,346,285円
今年 +1.6% +2,346,285円

内訳

預金・現金・仮想通貨 4,361,425円 2.86%
株式(現物) 8,003,027円 5.25%
投資信託 94,936,471円 62.26%
債券 38,454,780円 25.22%
保険 2,686,000円 1.76%
年金 4,047,550円 2.65%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末の株高のおかげで、ポートフォリオが完成した2017年から今日までの平均年収が829万になりました。

年初の資産 150,142,967  
年利 1.56%  
総資産 152,489,254  
今月 1.6% 2,346,287
今年 1.6% 2,346,287
投資損益 1.6% 2,346,287
     
年収(万円)  
2017 1063  
2018 -841  
2019 1,691  
2020 1,195  
2021 235  
4.03年平均 829  
2.03年平均 1,534  

 

 生活するだけならこんなに年収は必要ありません。半額ぐらいで事足ります。それでも私は会社勤めをしている同期に負けない程度の年収を目指してリスクを取ってきました。800万超えということで、それが2021年年初に達成しました。

 合理主義者の人からみたら、使い切れないお金を稼いでもバカバカしいと思うかもしれませんが、800万超えは私の人生の転機になるかもしれません。今後の展開が楽しみです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ