MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

急落が来ない限りやることなし

 現在は毎月1日に楽天証券のクレジットカード決済でiFreeレバレッジNASDAQ100を5万円積み立て設定しています。それ以外の売買はしていません。懸念だった日本株も去年全部売却してiFreeレバレッジNASDAQ100に乗り換えましたし。もしeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が直近高値からー10%下落したら、買い増ししますが、そのようなことが起こらない限り、なんにもやることがありません。2月は調整するという噂がありますが、それもー10%の下落にならないかぎり静観するだけです。

 インデックス投資ってホントに暇です。それで年収870万もあるのだからもうサラリーマンとか絶対戻れないと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ