MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「投資は常識の範囲内で」っておかしいだろう

ある人のブログを読むと記事の最後の但し書きに「投資は常識の範囲内で」って書いていました。これはあまりにもおかしいことだなと感じました。常識というのは多数派の意見に従うということで、株が暴落しているときに売り、暴騰しているときに買うような行為です。株で儲けようと思えば常識の反対の行動をする必要があるのです。だからこの但し書きは全くおかしなものだと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ