MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

4.24年間の平均年収が1千万超えそう

年初の資産 150,142,967  
年利 7.70%  
総資産 161,614,433  
今月 4.2% 6,370,987
今年 7.6% 11,471,466
投資損益 7.7% 11,561,035
     
年収(万円)  
2017 1063  
2018 -841  
2019 1,691  
2020 1,195  
2021 1,156  
4.24年平均 1007  
2.24年平均 1,807  

 

 金曜日の米国株高のおかげで私の資産も大幅に増加する見込みです。投信メインなので金曜日の株高が反映されるのは火曜日の朝になりますが今から試算すると、4.24年間の平均年収が1千万超えそうです。投資を始めた2014年には年収360万ほどを想定していましたが、だんだん慣れて債券から株式に資産を移行してきた結果、かなりリターンも上がってきました。こんなことなら最初から債券投資は控えていればよかったと思います。

 ナスダックが軟調だと言われる中、今月が+637万もの利益を得ています。サラリーマンの年収を1月で稼いでいます。私のメイン資産はS&P500だからです。これだけ稼げるならあえてリスクをとってもBTCやTSLAなどに投資しなくてもよいように思います。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング