MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

資産1億円は偏差値69.7

 

富裕層は全世帯の2.45%ですから、エクセルのNORMINV関数を使うと 偏差値がわかります。計算すると69.7になります。微妙の数字ですね。私の資産は1.65億なので偏差値は70を超えるでしょうね。

 私の大学の偏差値が当時63ぐらいだったので、今資産の偏差値が69.7を超えているということは学生時代からは出世したことになります。一方学生時代に偏差値70以上だった人が資産1億を達成しても、落ちぶれたことになりますね。

 資産総額から偏差値への変換ができるサイトなどを探しているのですが、見つかりません。ご存じの方いらしたら教えてください。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング