MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

カリスマ投資家テスタさんのトレードがすごい

モーサテにカリスマ投資家のテスタさんという人が出ていまいした。

今月12日にトヨタの株を13億買って、14日ですべて損切して2500万の損失。ホールドしておけば月末には1.2億ぐらいの利益だったはず。それが今年最大のミスだそうです。

一回トレードで13億も投資するということは総資産はもっと持ってるんでしょうね。そんなに持っていたらもうインデックス投資でいいやんと思っちゃいますが、日本の個別株を短期トレードしているところがびっくりします。 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング