MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

コップの水が半分入っている時

コップの水が半分入っているときに、半分しか入ってないと言って嘆くひとと、半分も入っているといって喜ぶ人がいます。あなたはどちらの人でしょうか?

今コロナ禍で音楽のイベントができずに無観客ライブ配信とかになってますよね。それってまさに半分のコップの水と同じなんです。観客なしでのライブができないことを嘆きますか?それとも、中止にならずに配信だけでもできたことを喜びましすか?

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング