MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

前日比+38,324円 自分史上最高値

総資産

170,241,000円(前日比)+38,324円(+0.0%)

増減

今週 +0.4% +725,118円
今月 +0.4% +730,410円
今年 +13.4% +20,098,032円

内訳

預金・現金・暗号資産 2,951,013円 1.73%
株式(現物) 9,218,581円 5.42%
投資信託 114,693,940円 67.37%
債券 36,051,442円 21.18%
保険 2,771,000円 1.63%
年金 4,555,024円 2.68% 

 

 

 

 

 

 

 

 

僅かですが、自分史上最高値を更新しました。今年の資産の増減が+2千万以上です。全く働かずに遊んで暮らして、こんなに儲かるのだから、株式投資はやめられませんね。マネーフォワードの数値をみて毎日ニマニマしています。

 今晩は米国のCPIの発表がありますね。CPIが高ければ株価は下落、低ければ金融緩和が長引くとの観測から株価は上昇すると推察しています。上がってくれたら嬉しいぁ。

 

各社の今年のS&P500の予想は

クレディスイス:4,600

ブラックストーングループ:4,500

UBS:4,400

マネックス証券:4,300

です。下がると言う予想はないのですね。

もし4,300になれば今から1.84%の上昇で、私の資産は220万円ほど増加します。

40代の頃は仕事が辛かったです。定年まで働くのは難しいと考え49歳のときなんとかしなければという必至の思いで勉強して出会ったのがインデックス投資でした。計算上は保守的なポートフォリオを組んで投資だけで生きられるはずだと考え勇気を出して実行しました。それが今は2千万を超える不労所得が得られています。大成功だったと言えるでしょうね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング