MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

クローズアップ現代+「“さらばサラリーマン”▽人生100年時代の生き方」視ました。

クローズアップ現代+「“さらばサラリーマン”▽人生100年時代の生き方」視ました。

コンサルティング会社に勤めていた年収1千万のゲンキさんは31歳で早期退職したそうです。年収は高いけれど、激務で月400時間労働というときもあったそうです。それじゃあ辞めたくなるだろうなと思いました。

リンダ・グラットン氏は「みんな70歳まで働こう」とか言ってます。ボランティア活動とかならいいですが、お金のために働かざるを得ない状況が老後もつづくのはキツイなと思います。ゲンキさんやらっしーさんのようにインデックス投資不労所得を得て退職後、子育てや世界旅行など自分の好きなことをして生きる方が70歳まで働くより魅力的に感じました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング