MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

標準的投資と応用

標準的な投資方法があるとしたら、スリム米国株式を積み立て投資することだと思う。でももうちょっと労力をかけて、リターンを狙うなら、VIXが25以上の時だけ買って、それ以外の時は買わないというようにすればいいと思います。

もうちょっとリスクを取ってリターンを上げるにはスリム米国株のかわりにiFreeNEXT NASDAQ100を買へば良いと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ