MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

一般NISAでレバナス買ってよかった

今年も半年終わったので、主要投信に騰落率を調べてみました。

  2020/12/30 2021/6/30 騰落率
スリム米国株 13,288 16,444 23.75%
スリム先進国株 14,536 17,812 22.54%
スリムオルカン 12,788 15,458 20.88%
スリムTOPIX 12,685 13,803 8.81%
iFreeナス 15,722 19,068 21.28%
iFreeレバナス 26,921 33,683 25.12%
iFreeレバSP 14,455 19,018 31.57%
iFree NYダウ 18,025 21,921 21.61%
楽天VTI 14,261 17,646 23.74%
SMT 米国株配当貴族 15,279 18,855 23.40%

レバSP500がトップです。その次がレバナス。一般NISAをスリム米国株じゃなくてレバナスにしたのは正解だったような気がします。

 

ナスvsSP500ならSP500の方が成績が良いです。これが年末までのどうなるかですね。長期のリターンからするとナスが最後には勝つのではないかと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ