MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

終戦の日、戦没者追悼式で黙とうしました。

今日は終戦の日です。戦没者追悼式を視ながら黙とうをしました。今私たちは平和を享受していますが、この平和は何の努力もなく得られたものではないと思うからです。

 

投資家としてもいつも心しているのが、企業で競争して頑張っている人への敬意と感謝を忘れてはいけないということです。今私は株式投資でアーリーリタイアしていて、お金の心配のない生活をしています。その生活を支えているのは、資本主義社会で競争してしのぎを削って、企業価値を上げるためにがんばっている人達のおかげです。その人たちの努力の一部をわけまえとしてもらって生活しているのですから、その人たちを「社畜」だとか言って、バカにするようなことがあってはならないと思っています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ