MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

清少納言の読み方は?

清少納言は「枕草子」を書いた人ですが、読み方は?昔は「せいしょう、なごん」だと思ってたんですが、正しくは「せい、しょうなごん」らしいです。

 

目が悪い親が参天製薬の「サンテルタックス」というサプリを飲んでいるんですが、親は「サンテル、タックス」と言ってます。でも参天製薬のサイトで調べたら「サンテ、ルタックス」が正しい読み方だとわかります。清少納言と一緒ですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ