MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

廣清隆雄氏のセミナー聞きました

www.youtube.com

広瀬隆雄氏のセミナー聞きましたが、8月の米国株はまだ大丈夫だそうです。9月からテーパリングの議論が起こってきて調整する可能性が高いので、キャッシュポジションを増やしておくのがよいそうです。

 

今の相場をみていたら、もう既に株価の下落は始まっているようにも思いますけど違うのでしょうか。

マネックス証券の岡元兵八郎氏も9月の下落して、年末また上昇してS&P500は4,500ぐらいで終わると予想していました。

どちらの予想があたったとしても今から9月は我慢の期間になりそうですね。VIXや最高値のから下落率をみながら十分下がったならば追加投資をしようと思います。現在はまだVIXが25も行っていませんので、多少下落しても静観するつもりです。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ