MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

アリババ、バイドゥ、ディディは年末に節税対策のために売られる可能性大

堀古英司氏によれば、アリババ、バイドゥ、ディディは年末に節税対策のために売られる可能性大だそうです。もしそうだとすればSBGなどはまだ買うには早いかもしれませんね。私は個別株やらないので関係ありませんが。

ちなみの中国株を含むiFree NEXT FANG+の年初来騰落率は+19.96%です。iFree NEXT NASDAQ100が+26.54%なので、ぜんぜん良くないとわかります。やっぱりアクティブファンドって難しいんですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ