MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

野心のある人はすばらしい、自民党総裁選挙

自民党総裁選挙の候補者をみていると、別に総理大臣にならなくても、生活には不自由はないし、大臣経験者だし十分に成功していると思ってしまうのですが、それでもその現状に満足するのではなく、日本の権力の頂点を目指そう、というか、行けるところまでは行ってみたい、という野心があって、挑戦するのは素晴らしいことだと思います。

もし日本人がみんな、多少遊べるぐらいのお金が稼げたらそれで満足、みたいな人生観になってしまったら、重要の使命を担う人材がいなくなってしまいます。だから野心がある人は偉いと思いますしそういう人が日本では絶対に必要だと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ