MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

和田裕美さんが好きです

和田裕美さんは世界でNo2の営業成績を残したあと、独立してセミナーや講演会、執筆活動などをされています。

陽転思考という考え方は”事実はひとつ、考え方はふたつ”と考え、どんな状況でも「よかった」を探すことで人生を好転させることができるというメソッドを普及しています。

 

このように考え方しだいで人生が好転するというメソッドは他にもいくつかありますが、そんな中で和田裕美さんが好きなのは、営業成績を上げてちゃんとお金もがっぽり稼いでいるからです。

考え方で生きるのが楽になり、しかもお金も稼げるというところが本物だなと感じます。逆にどんなに素晴らしい思想でも、お金が稼げないのであれば、それは眉唾なんじゃないかなと思います。他人や自分に期待したり、向上しようとする努力をすべて放棄してひたすら現状満足したとしたら、気は楽になるでしょう。でもそんな生き方は退行だと思うしお金も稼げません。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ