MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ジャクソンホール後の広瀬隆雄氏のライブ視ました。

無難にいけば11月からテーパリング開始だろうとの見方です。でももし9月の雇用統計が抜群によかったら、9月にテーパリングが前倒しになる可能性がでてきて、相場はあれると予想しています。それにそなえてハイパーグロース株を減らしてVTIと現金を増やすように助言しています。あと9月は下落するアノマリーもあるとのことです。

今は企業業績が良く金利も低いので株価にとって最高の状態。今後は悪化する可能性もあるとのことです。

私としては10万円~50万円ほどポジションを落とすかもしれません。でも高値で売り抜けて安値で買い戻すことなど、できるわけがないと思ってます。下落してから買い戻す前提で税金がかからない範囲で売るというのはありかもしれません。このままガチホして年末を向けえるならどうせ所得控除の分ぐらいは益出しをしますからね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ