MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

自分には左翼の友達が多い

私の友達、左翼の人結構います。弱者を助けるためのボランティア活動をやってるせいなんですよね。ただ、立憲民主党の公約とかみてると、よくこんな政党に票を投じるなと感じてしまいます。もちろん自由ですよ。でも、経済、外交、安全保障政策なしに、LGBTとか夫婦別姓とか、相対的に小さなことしか言わない立憲民主党なんかが政権とったら国がほろびると思ってしまいます。市民活動家の延長線では国の運営はできないと思うんですよね。弱者を助けるための市民活動もいいことだと思いますよ。私もやってますしね。でも国の運営をするなら、経済、外交、安全保障などを優先的に考えていただく必要があると思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング