MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

85歳の母と電話で話した

85歳の母と電話で話をしました。89歳の父はだいぶ弱ってきているようだとのこと。

母「一人になったら助けてーよう」

私「うんうん助けてあげるよ」

両親は今は年金ぐらしですが、父が死んだら遺族年金がもらえたとしても、もらえる年金額はかなり減ります。もし私の年収が200万しかなかったら、一人になった母を助けるのは難しいかもしれません。でも期待リターンで1700万ぐらいありますので、母一人ぐらい余裕で養えます。投資をがんばっていてよかったです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング